【最新プチベジ情報】2017.05.28: プチベジコラム「親子で楽しむ、ウキウキ野菜栽培」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

プチベジ

インターネットでご注文

もっと身近な存在として”栽培キット”を感じてみる!

 

世間では、空前のコラボブームが巻き起こっていますね?
他業種のキャラクターコラボや、お父さん・お母さん世代には懐かしいキャラが復活して人気になる!
こんな現象は、まだまだ続くと思いますね。
そこで、キッチン・寝室等で”インテリア性”も高い栽培キットを”文房具とコラボして欲しいと感じます。
これは、既存の文房具に添える考えではありません。
それでは、栽培キットとの夢の共演は果たせないからなんです。
例に挙げると…。
セロハンテープのカッター台に…花瓶差しが付きます。
通常では、花や造花がさしてありそうですが…。
ここに”野菜・リアルな植物が育っているとテンションは上がりませんか?
自宅で勉強・仕事をしていると…テープを使う場面があります。
何気に見ると。

「大きくなっているなあ?」

関心と感心が沸き上がってくると思いますね!
勿論、このテープカッターの台には”バリエーション”が必要になります。
形や大きさも…あくまでも”栽培キット”に合わせて欲しいと所ですね!
何故、使いやすさを選択しないかと言うと…。

「主役には植物が良い!」

この発想になるんですね。
使いやすさは大事ですが、大人も子供にも必要なキーワードを伝える事も目的の1つなんです!
それは。

「遊び心を忘れない!」

この言葉は、世間ではよく耳にすると思います。

「遊び心が無いと、いい仕事は出来ないぞ!」

出来る上司や先生が良いそうなセリフですが、実際には難しいと感じる方も多いはずです。

「大人になると、そんな事は言ってられないよ?」

大半の方は、このセリフが出てしまいそうです。
だからこそ、変なコラボに興味が湧いてしまうんですね!

「使い勝手より、カワイイからOK!」

皆さんが求めるモノには、これからも”遊び心”は大事な要素だと確信しています。
この他にも、ペン立てが脇役の”栽培キット”も笑えるネタにもなりますね?

「ペン立てなのに、数本しか置けないよ!?」

こんな場面でも、使う方に”笑顔”が出れば大成功ではないでしょうか?
どこか笑える”文房具とコラボ”にも、期待したいのは私だけかも!?

 

【プチベジからひとこと】
テープカッターにグリーン。とても斬新なアイディアですね。
実用性も大切ですがそこに少しの笑いや癒しがあることで、ほっと一息つけますし、作業も気持ちよくできますよね。

テープカッターに並ぶオフィス向けのLED照明付植物育成器はこちら
あまり場所をとらずにグリーンを育てられる上に、セパレーションにも飾れて本も立てられます。

 

インターネットでご注文
TOP