【最新プチベジ情報】2017.05.28: プチベジコラム「親子で楽しむ、ウキウキ野菜栽培」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

プチベジ

インターネットでご注文

プチベジの栽培キットを見て感じた事…

 

私は現在農業に大変興味があり、そういった関連のテレビ等は欠かさず見ております。
会社を定年後に野菜作りなどをやってみたいと思っております。
殺伐としたサラリーマン生活から抜け出し、自然を相手にした農業をやってみたいと考えております。

そんな中私は農業の経験も知識も無いことから先ずは手軽に植物の栽培が経験出来る水耕栽培に興味があります。
現在では大手の企業が水耕栽培野菜の販売を始め、昔ながらの農家とは異なる手法で野菜作りを始める時代です。
そういった意味で今回の「プチべジ」のプチ栽培セットと水耕栽培キットは、植物栽培や野菜作りの基本的な事を学ぶのにはもってこいの植物栽培キットであると思います。

一番の魅力は何と言ってもご自宅室内での栽培が出来る事です。
室内でできますので天気の変化を気にする事も無く、家事の合間などにも衛生的な植物の栽培が出来ます。
又、外での栽培と違い害虫などの虫が付く事も無いと考えます。
プチ栽培セットは植物を栽培するための植木鉢などが付いておりとてもモダンです。
お部屋のインテリアとしても最適ではと思います。
特に卓上栽培キットは植物栽培の初心者にはうってつけの物と思います。

水耕栽培キットは野菜栽培等に適している様でやや大きめのキットの印象を受けます。
ただ此方もプチ栽培セット同様部屋のインテリアとして違和感の無い物です。
農薬は一切使用しませんので室内でも安心して栽培できますし、勿論栽培した野菜を収穫し食べられます。
私は2年前までインドネシアで赴任生活をしておりましたが、現地の畑はとてもやせ細っている印象を持っております。
栽培できる野菜の種類も限られており、農家の方も大変苦労されている印象を持っております。
そんな場所でも安定的に野菜作りが出来るのが水耕栽培であると考えておりました。
今回「プチべジ」の事を少し知る事ができ、これならばインドネシアでも安定した野菜作りが出来ると思います。
定年後はこの水耕栽培キットを持ってインドネシアで野菜作りをやってみたいと感じております。

 

【プチベジからひとこと】
ご自宅の環境や目的から探せるの水耕栽培器一覧はこちら

まずはテーブルやデスクの上から栽培チャレンジ!
土で育てるプチ栽培キットの一覧はこちら

 

インターネットでご注文
TOP