【最新プチベジ情報】2017.05.28: プチベジコラム「親子で楽しむ、ウキウキ野菜栽培」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

プチベジ

インターネットでご注文

室内でのハーブ栽培で、食事も部屋もオシャレに

 

室内で植物を栽培するのであれば『ハーブ』がお勧めです。
ハーブ栽培で一番素敵なメリットは、恐らく『部屋がオシャレになる』事でしょう。
最近は『グリーン・インテリア』と言う観葉植物を用いたインテリアもあり、それ専用の置物や植物も販売されています。
しかし自分で種から育てた方が絶対に面白いですし、愛着も湧きます。
始めこそ何もない容器が並んでいるだけで味気ないですが、ハーブが成長してある程度の大きさに育つと、まるで観葉植物でも置いてあるかの様なオシャレなインテリアに早変わりします。
私自身、最初は料理の足しになれば、と思い室内でのハーブ栽培を始めたのですが、ハーブが成長していくに従って部屋の雰囲気が変わっていく事に驚きました。
キッチンに並べて置いておいたのですが、カントリー調な柔らかい雰囲気が出て、意図せずに『今時なオシャレキッチン』になってくれた事が嬉しかったです。
また言わずもがな、育てたハーブは勿論食べられますので、食事にも彩を添えてくれます。

 

私はローズマリーとミントを育てていたのですが、料理のスパイスとして用いた他に、盛り付けに添えたりもしました。
ハーブはお店で買うと高いですが、自分で育てていれば使いたいだけ使えて、お得な感じがしました。
何よりキッチンで育てているハーブを使って最後にアクセントを、なんて恰好良くて、オシャレな雰囲気を味わえます。
また採れたてのハーブは瑞々しく、香りも豊かです。
スーパーで売っているものとは、やはり味も見た目も全く違い、少し得した気分にもなりますよ。
ハーブは栽培方法も簡単で、誰でも育てられますし、また水栽培にすれば土も付かずに衛生的です。
ハーブの栽培は、部屋の雰囲気も食事もオシャレにしてくれます。

 

ナチュラルでカラフルなラベルが巻かれた小さなビン
まるでスパイスが入っていそうなお洒落なボトルで5種類のハーブを育てることができます。

インターネットでご注文
TOP